ラーテルなライフ

世界ジューをウツクシーものでイッパイイッパイにしたいです…よッ!

花粉症とウイルスとマスク

花粉症

友人が花粉症だ。ダイの友人でダイの仲良しだ。

アタシは花粉症じゃない。

ドコもカシコもケンコーなんだ、アタシ。

彼女のこと、心配。

このキセツだけはカワイソーでドージョーする。

コンタクトレンズとって、チョットおしゃれなゴーグルメガネしてるケド・・・

ダサイ! この季節、彼女はトッテもダサくなる。

ヨコむいて、ナゾネックス、シュッってやってる。鼻に。

化粧もできない。コスオタなのに・・・・。

ゴーグルメガネにマスク。

おしゃれなティントだってマスクについちゃうよ・・・。

花粉症カンケーナイあたしは、サッソーとヌードメイク。

・・・だったけど・・・あたしもマスク、つけてんじゃん!

キョネンもコトシも!

花粉症も、PM2.5だって平気ダッタノニー!

チナミニ、彼女は花粉もPM2.5も“見える”とオビエてた。(コワーッ)

 

花粉でもない、PM2.5でもない、・・・ウイルスだ!

PM2.5の大きさは2.5㎛(トーゼン!)。花粉は30㎛くらい(かなりデカイ)。

そんで、新型コロナウイルスは・・・0.1㎛!

チーッチャ!

これじゃマスク、しなきゃーねー・・・(泣)

 

マスク

ドラッグストアの不織布マスクは花粉を防いでくれる、ウンウン。

PM2.5もカナリ防いでくれる、ウンウン。

サージカルマスクと不織布マスクは、ホボおなじらしい、ソカソカ。

・・・新型コロナウイルスは0.1㎛ダヨ! 

ドースンノ?

ウイルスってイッコで飛び回ってるワケじゃないらしい、ウンウン。

カタマッテ飛んでたり、ナンカにクッツイテ飛び回ってるらしい、ソカソカ。

だから、マスクしっかりしてれば、かなりアンシンらしい、ウンウン。

2マイ重ねるのもヨイらしい、ウンウン。

N95マスクってゴツいマスクは、もっとヨイがフツウは手に入らない。

・・・というわけ。

ケンコーなアタシもマスクをしなきゃ・・・。

アンジェリーナジョリーみたいな燃えるクチビルを、オオワなきゃ・・・。

 

花粉、ウイルスをやっつける!

OZONEOやAirDogは花粉やウイルス、やっつけてくれるらしい、ウキウキ。

・・・キョーはやめとこ。

このツギにショーット!

はたらく細胞」ヨンでベンキョーしーよおっと!