ラーテルなライフ

世界ジューをウツクシーものでイッパイイッパイにしたいです…よッ!

アルヒープ・クインジ ロシアの画家

友人の、誕生日、がちかい

今月の、おわり頃・・・のハズだ

来月の、おわり頃・・・だったかもしれない

それは、ドーデモよい。

ソーユーこと、気にする、ユージンではない。

だから、アタシも、気にしない。

アタシのタンジョービに、彼女は

アルヒープ・クインジの、画集、くれた。

オメデトー、って。

絵は、スキだ。

バンクシーも、

キース・へリングも、

バスキアも、

で、・・・アルヒープ・・・って、だれダッケ?

ソウソウ、ロシアの、むかしの画家さん、だ。

彼女の、トクセイの、ひとつ

あなたの、ほしーもの、あげるわ・・・なんてことは、絶対ナイ。

ほら、これ、ってタイプ。

しかし、タイテイは、アタシのココロを、とらえてしまう

プレゼント。

アルヒープ・クインジ

こーユーと、くやしーが、

けっこう、気にイッタ。

ヨギボーに、ふんぞり返って、 

これも、彼女がくれた、アペリティフグラスに・・・

ドコカの、コットー屋で、手にいれた、ラシー

文様だらけの、アペリティフグラス

ワイン、グビグビのみながら・・・

んー残念・・・よいワインじゃ、なかった。

冷蔵庫から、ガチャガチャ、ひっぱりだしたワイン。

ロシアワインか・・・?

日本のワイン、だった・・ジーザス!

それは、そうと、シテ

アルヒープ・クインジの、画集

ペラペラ・・・・、このグラス、キリストの血、とか飲むヤツ・・・

じゃないよね? 

まぁ、ウツクシーから、いいケド。

アルヒープ・クインジの絵は、気に入った。

アタシごのみ、だ。

アルヒープ・クインジの、肖像画も、ミタ。

アタシごのみ、の顔だ

かのじょ、

ロシアの画家

スキ、なんだ

イヴァン・アイヴァゾフスキー

の画集も、おくって、キタことある

誕生日でも、ないのに

・・・誕生日だと、おもってた、のかしら?                

イヴァン・アイヴァゾフスキーの、海の絵、

ウツクシク、時に、アラアラしく

ズーッと、みてラレル

静寂にシハイされた、深夜なら、

みてるうち、アタシも、夕日にかがやく、ボスポラス海峡

描いてミターイ!

って、きぶんに、なっちゃう

でも、ヤメトク

ソーいえば、

ポンペイ最後の日」って絵、かいたノモ

ロシアの画家だった。

カール・ブリューロフ!

これは、おぼえてた。

リットンの「ポンペイ最後の日

カール・ブリューロフの絵、みて

書いたショーセツ、だった。

だれでも、知ってる、ロシアの画家ってぇと・・

イリヤ・レーピン!

「ヴォルガの船曳」って、ダーレでも、しってる。

「ヴォルガ~」では、ロードーシャ階級、描いてる

ナロードニキ、なんかも描いてる、ケド

トルストイや、ムソルグスキーの肖像、こっちのホーが、

よく、見かけるね。

イリヤ・レーピンの絵には、目をうばわれる

イヴァン・アイヴァゾフスキーの絵も、目をうばわれる

カール・ブリューロフの絵、これは・・・目をうばわれる

アルヒープ・クインジの絵は・・・、こころを、うばっていく。

ふしぎだ。

なんだロー、この、こころの中に、ちょくせつ、

入ってくる。

一晩じゅーでも、

一日じゅーでも、

一年じゅーでも、

みてられる。

ふしぎな、ロシアの、アルヒープ・クインジ・・・

そろそろ、タンジョービ、かんがえないと。

アルヒープ・クインジ、くれた、ゆーじんの

タンジョービ。

・・・いつ、だったかなぁ